2005年09月12日

選挙ありましたね。

昨晩は飲んでたので、すっかり結果の事を忘れてました。
今朝、新聞見て驚き。

自民圧勝なんだもんなぁ。そんな馬鹿な。
みんな、郵政民営化なんて興味あったのか??


今回の選挙、郵政案が通らない→解散、だろー。
しかし、郵政否決したのは参院な訳で。衆院解散の意味がわからんし・・・。

それで自民の席増えちゃうんだから、この結果は自民を喜ばせるだけじゃないかw

何の意味があるのか益々解らん。

国会解散してしまったから、未審議で終った案も多いだろうに。
遊んでるようにしか見えないんだが^^;


今回の選挙は劇場型とか言われて、投票率増えたんでしょ?
つーことは、普段、面白可笑しくないと選挙なんていかねーと思ってるということだよね。
よっぽど興味無いんだな。

俺は、こんな馬鹿みたいな内容の時に敢えて投票するなんてのは、情けなくて行きたくなかったよ。
みんな、恥ずかしく無いのだろうか・・・?


あ、話は変わりますが、裁判官の信任は全部×付けときました。
なんせ、ほっとくと任期限界まで安泰だからな。そんなの駄目だろw


選挙も最高裁判官信任も、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
切磋琢磨してみせろw


因みに俺は、アンチ自民では無い。
↑の理由から与党に投票しないと決めてるだけだw
英国の二大政党なんて理想的なんじゃないかなーと思っているので。

posted by keiso at 23:44| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 世間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

揮発性でよく燃える液体

今回の内容は普段以上にまとまらない予感。まぁ、いいか。


揮発性で良く燃えるってか爆発する液体。ガソリンですね。
大手石油会社が2円〜3円程度値上げするという記事が何日か前に出てたけど、本日の記事にもなってましたねー。

と、いうことはだ、確実にガソリンスタンドでは2円〜4円・・・あるいは5円程度値上がってしまうかもしれん。
我が地元では、現在、ハイオクでリッター134円前後。

・・・え?何でハイオクかって?
うちの車が我侭でハイオク車だからだ。むしろ、レギュラーがいくらか分からん!



それでだ、何でそんな話を持ち出したかと言うとだね・・・。
俺は親の脛かじりな身分だから、車も家のものなので、乗り回した日にゃ自腹で給油するんですよ。流石に。
で、何時ものノリで給油しに行ったら、3000円で22リッターしか入れられなくて、ビックリした。なんせ車のタンクは60リットル超あるから全然メーター上がらないんだもんな。

これで、値段が140円代とかになった日は・・・。



運転を禁止されかねん。

困るよな。それは。
posted by keiso at 23:26| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 世間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

進歩というやつか?

バイトだった為、飯を食うのが11時過ぎという、胃袋に悪い生活をしているkeisoです。どうもコンバンワ。

さて、飯終わりに新聞を読んでいたら、
心筋梗塞の新しい再生医療に成功した
という記事を発見。
・・・一面だったから、目に付いて当然なんだが。



それは、骨髄液から有核細胞を取り出し壊死した心臓に注入という方法を取るんだそうだ。
動物実験は兎も角、人で試したのは初らしいので成功して良かったと思いましたよ。
それで、次々人体実験を治療例を重ねていき一般化するんでしょ?
新しい手法の第一歩、フロンティアな。凄いよね。



今日はたまたま目に付いたけど、こういった事例、結構見逃してそうだと思った。
何か、勿体無いな。
posted by keiso at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

