2006年04月23日

引き続き

風邪っぴきでございます。
まー、喉が痛いだけなんだけど、結構咳きが出るからバイトにゃ向かない。

んでもって今日から4連勤なんだけど、咳き出まくりで体裁悪いから休みをもらおうかと契約社員さんに話を持ってくと・・・。

『あ、あと一日増やしてくんない?』

鬼ー。鬼がいるぞー。

無理だから。週6とかダルイから。
いや、体調が万全なら行くんだけどさ・・・・。

結局、他のバイターさんと代わって頂けることになったので助かった。
日月 水 金土。
週で5勤なのは変わらないけど。

明日はマスク持ってくかなぁ。
posted by keiso at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

喉が・・・渇く・・・

昨日、学校の友人と飲み会→友人宅にて煙草祭り。

始発で帰ってきて、寝る→風邪引きました。


喉だけ痛い・・・渇く・・・。



追伸。昨日俺から金を借りた人は、早めに返却お願いします・・・。
なんたって、俺が忘れるからからさ・・・('A`)
posted by keiso at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

でぇい!

やらなきゃならない事が溜まってきたぜ!

だが、やりたくないっ!
本を読ませろ。ゲームやりたい。あと、眠い。
とも言ってられないね。

まずは、車を一年点検に出さねーと危なくって仕方ない。
あ〜ぁ・・・・あちこち擦った車を持ってくのって気まずいよ。

ヤダヤダ。
posted by keiso at 23:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

割と色々あったような

今朝は寝起きが悪くテンション最悪な状態で登校。
恐怖のゼミもあったりなかったり。

一通り授業が終ったら、部活の先輩の頼みでその人の研究室へ行く。
研究室のPCが壊れてるので、直せるかどうか調べてくれとの依頼。
俺も詳しくないし限度あるけど、取りあえず見に行った。

短時間の起動では問題なく作動。
どこが壊れてるのかすら分からない状態では検証不能w
つー訳で、正常に作動しますということにしてきた。

俺が来る前に一度くらい起動しておけ。

その後、部活に。
なにやら新入部員は毎日来てる模様。
しかも結構遅くまで練習してってるのね。偉いなぁ。

帰りは部活の友人のバイクで二ケツ。
久しぶりに運転手じゃない、楽々同乗者気分を味わう。

乗っている間は終始バイクの駆動について考えてた。
エンジンがフレームの中心に・・・後輪駆動・・・。
加速の押し出される感がいい。MRってすげーな。


さて、これで、思った事をだらだら書くと、酷い文章になることがよく分かった。
これは文章じゃない。何かの覚書ということにしよう。
posted by keiso at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

飲んでみた

ペプシNEXをね。
どくまむしさんが美味しいとレビューしてたから、どんなもんかと
期待しないで試してみた。

うん。微妙。
中の下。

ダイエットコーラは基本甘くない、変な味付けな物なんだけど、
これは結構甘くて割と飲める。

飲み物としては悪くない。
しかし、ダイエットコーラは不味いのがキモだから、美味しいものは
微妙としかwww

そんな俺はドクターペッパー大好きっ子。
癖が無いと駄目なんだよ・・・。
posted by keiso at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

連続で雨か

雨が降るのが分かりきってるのに、何故か傘を持たずに学校へ。
学校に居る間は小雨で何とかなったけど、バイト終わりは確実に本降りでびしゃびしゃに。

自分の事だけど、傘を持たずに家を出たのか謎だ。思い出せんw
病気なのか、俺。

さて、今日も部活報告。
昨日見学に来てくれた娘ッ子二人が入部してくれました。


3人かぁ。
雨が降らなきゃもう少し見学者が増えそうなのになぁ。
ま、それでも上出来だけどね。

10人くらいまで増えて欲しいですね。



以下、先生宛て。
/は爺さんと正義も参戦してます。
ちゃんと夏までに練習しといてくださいよwww
posted by keiso at 23:59| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

部活・・・だな

学校は今日から授業開始。
ま、まだ単位の取り方決めてないんで授業は行かなかったんですがorz

今日でだいたい決めたけど、取得単位と相談して微妙に調節しないとな。
木曜5現にゼミの為だけに学校へ行くという悲劇を回避しないと・・・。

で、今日はバイト先が珍しく休みなので部活に出る。
この先はあんまり行けそうにないけどw

新入部員一号と会合。
空回りキャラだなありゃ。ノリが変だもんなぁ。すぐ嘘つくしwww
嘘が通じない俺とは相性悪そうだ^^;

それはさて置き、雨降ってたし、見学も来そうに無いなんて話してる側から
見学者が来た。保学らしい。
好い感じだったけど、入部してくれるかしらん。

本日は、さらに見学者が・・・。

なんと、保学の新任のセンセーだとか。まぁ、初老の方だったけど。
今度弓を持って練習に来るんですと。

もしかして、今年度は部活の雰囲気変わるのかな?
と思わせる出来事ですわ。

基本引退だから俺は困らないんだけどねwww
後輩諸君は頑張ってくれb

posted by keiso at 23:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

本日もバイト

日長一日バイト先で立ちんぼ。

いや、仕事はしてるけど、レジの前に立ってるのが基本だし。
仕事もレジ卓で出来ることばっかりだし。

結果、膝が痛い。
単なる疲れなんだけどさ。

で、あれだね。新学期になったんだね。
学生諸君は言わずもがな、な内容だけど。
店先に棒立ちでもよく分かる。

昼間は客がそこそこ来る。
閉店前には客0。と来たもんだ。

月曜日から学生さん達授業やもんねぇ。
そら帰るわな、と。

売り上げが伸びないから、御上に報告するのが冷や汗ものですよw
やーねー。まったく。
posted by keiso at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

バイト

本日のシフトが不安だったために、普段より30分ほど早く出勤。

朝→→(3ヶ月くらいの方)→→
     昼→→→(3週間目の方)→→
           夕方→→→→→→(俺)

                        な感じ。
経験が少ない面子だったんで何かあったら不味いかな、と思ってね。
ま、幸いクレームも無く、むしろ暇な一日だったようで一安心。


しかし、何時の間にそんなことを気にする中堅どころになったんだろ。俺。
下っ端がいいなぁ。さもなきゃ一番上。

いや、アルバイターだから下っ端には違い無いんだけどさ。
長くなると・・・orz
次に新人来たりしたら俺が教育するんだろうなぁ。微妙。
posted by keiso at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

徒歩で帰還

バイト帰りの京王線に飛び乗ったら、
一駅行ったとこで、事故により運転を見合わせておりますとのアナウンス。

いや、今日久しぶりに早く店閉められたんだが・・・。
早く帰れるところを邪魔するなんて、酷いな。

20分ほど待ってみたけど動く気配なし。
なもんで、歩いて帰ることにした。
電車なら10分ちょっとのところを1時間強、徒。

ま、何も無ければ兎も角、バイトで8時間立ちんぼの後だとちょっと
疲れる。

地元の駅に着いたあたりで、電車が横を過ぎていった。
時間的には変わらなかったということか。

まーいーか。
posted by keiso at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

学校に・・・

行ってない。
周りは既にちらほら行ってるみたいなんだけど・・・。

俺、ガイダンスが6日からなのよね。
何か、遅い。妙に、遅い。

まぁ、授業自体は来週だし、どうのこうの言うことでも無いんだが。
後輩の部活勧誘をすっかり忘れてたのが残念ちゃー、残念ね。

わたわたしてビラを渡せない初々しさが笑えるんだが。
posted by keiso at 23:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

○人未遂

また、更新さぼってしまった・・・。

その間に、もう会社勤めになるジュルさんと最後のゲーム廃プレイやら、
中学時代の友人と楽しく飲んだ・・・とか書くことあったんだけど
そんなこと言ってられない事態がありましたよ。


今日は非常に風が強かったんだよね。

丁度、13時頃にガタガタ五月蠅いのが気になって外を眺めていたら、
何故か頭上で「バカン」と音が。

そのまま外を眺めてると、なにやら板状の物が落ちていく。
アスファルトに落ち、またデカイ音が。




何だありゃ。うちの屋根ぶっとんでるじゃん。




取りあえず落ちたものを見に家から出たら、お向かいさんやらお隣さんも
出てくる始末。うるさくてごめんなさい。



落ちたのは、
                 
   ○
  / \
           屋根の○の部分。頭頂部が脱落。

うちのは、瓦じゃなくてスチール材質のものが並べられていて、割れたりは
しなかった。
落ちたヤツもスチールだったけど、結構重いのね。




たまたま人が誰も通ってなかったけど、頭に当たったりしたら・・・。

うんうん。大出血確実だね。あれ。
首が折れるほど重かぁないんだけどさ。



あぶねぇじゃねーか!?馬鹿たれ。

もうね。ホントよかったよ。
誰もいなくてさ。



そんな我が家は築30年。建替えだよな。こりゃ。
posted by keiso at 23:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

うん、まぁ、ね

なかなか有意義に遊べた一日だったんだけど、眠くて詳しく書く気力がない。

寝る。寝る。

また、明日ね。
posted by keiso at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

あれま

すっかり更新をさぼってたなぁ。

まー、一応、下らない事をウダウダ考えていたり、ネットの回線が不調
だったりしたんだけどね。

書くことが無かった・・・というのもあるけどさ^^;

明日は、久しぶりに中学時代の友人と飲みに行く予定がある。
くらいかなぁ。
楽しみだ。
posted by keiso at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

めりーくりすます、みすたーろーれんす

本日も妹待ちの為、だらだらと起き続けております。
現在3:40。


暇つぶしに「戦場のメリークリスマス」を見てました。
テーマ曲が異常に有名なアレね。


で、感想としては・・・

元から間を読むのはあまり得意で無いが・・・。
とはいえ・・・ウゥム。

太平洋戦争時の日本の精神・・・欧米との考え方の違い・・・。
捕虜の扱いの違いはよく分かるけど、だからなんだ?

よく分からんが・・・ゲイについて・・・なのか・・・。

ヨノイ大尉(坂本龍一)の役所がいまいち分からん。
悩める青年将校って訳でもないようだしなぁ。

良いところはBGMと、美味しい処を総取りのビートたけしに
笑えるところか??

駄目だ、俺、向いてないな。
コレ。

でも、飽きずに見れたから、面白いんだろう。
posted by keiso at 23:59| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

さて、今日も

昨日に引き続き、妹のバイト終了待ち。
PCの前で時間を潰す。
連絡も来ないまま、4時ですけど、もう。

と、思ったら連絡来た。
今日は待ちぼうけにならず、一安心だ。


これだけだとなんだから、ちょっとバトンでお茶を濁してみるテスト。
あっぴーから来たやつだなぁ。

★Q1.自分を色にたとえると?

あっぴーには青と言われたが、やっぱ緑じゃね?
理由は・・・分かるよね。

★Q2.自分を動物にたとえると

犬。
忠誠は高いが、駄犬の域は超えられない。

★Q3.自分を好きなキャラクターにたとえると?

菊月コウ。
好きな小説のキャラだから、誰も知らないだろうw
間違いなくお人好し。俺にはハードボイルド分は無いけれど。

★Q4.自分を食べ物にたとえると?

ドクターペッパー。
これもマニアックか?
色々混ぜすぎて、美味いと不味いで評価を二分してる。

★Q5.次に回す5人を色にたとえると

(´・ω・`) 此処が終着な訳だが。

ゴメン。回すの面倒なだけ・・・。
posted by keiso at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

なんだか、色々

昨日は学校の卒業式。
個人としては全く関係ない行事だけど、部活の先輩が居るから、
こりゃ、もう、行くしかないよな。

スーツやら袴でキメてる先輩達を見るのは楽しいものね。

ま、やっぱり女性陣の袴姿が重要かな。
それだけで、有意義だ。待ち時間長くて疲れたけど。

部活以外の知り合いの先輩もいるんだけど、卒業式に
でてなかったりするしなぁ。

先輩方、ご卒業おめでとうございます。


さて、本日。
中学時代にお世話になってた先輩が、劇団サークル
所属しており、「面貸せよ」とのこと。

そういや、一度も見に行ってないし・・・ということで
突撃してきました。

うん。俺好みの世界設定で非常に楽しめました。
素で見に行って良かったとか思ってしまったw

が、そんな良き日々にも罠が。

妹が日付が変わった頃に、バイト先の飲み会に行くと。
ま、最寄駅前の飲み屋だから歩いて10分ちょいなんだけど、
時間が時間だけに送ってくれよ、と。

そんなこと言われたら、お兄ちゃん断れないんだが・・・。
帰りも迎えに行かなきゃならんし・・・。

眠いんだけどな〜。
何かあったら困るし、ネットでもしてるか。

頼まれたら断れない、そんな俺はYESマン。
別にいいじゃないか?
posted by keiso at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

あれま

単位足らんな、こりゃ。

身の振りを考えなアカンな。
posted by keiso at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

数、多いよ・・・

16日発売のPS2用ソフト「ファイナルファンタジー]U」のことだ!

もーね、俺のバイト先、小さい店舗なのに300本仕入れたのよ。
両腕で丁度抱えられる大きさのダンボールにして、6個分。

置くとこ無いんだってば。
バックヤードが狭くてかなわん。

アレなのか?
早く売り切れってこと??

メンドクセェ('A`)
ま、放って置いても売れそうだけど・・・。
posted by keiso at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

電池交換

腕時計の電池が止まってから、3ヶ月くらい放置してたが、
いい加減交換。

¥2730也。
高ぇ。
無駄に10気圧防水とか付いてるせいだな・・・orz

さて、この腕時計、安物だが中学への進級祝いとして親父に
買ってもらった物なのだ。

ベルトは金属のピースが繋がっているタイプ。
購入以来、一度もピースを増やしていない。

で、中学入学当時の身長は150aよりちょっとあるくらい。
小さい。

現在は173〜174a程度。

何で、腕の太さは変わらなかったんだろ。
体重、10`は増えたのにな。
posted by keiso at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

