2005年11月05日

メンテ

今日はバイトだけの一日。

昨日あたりから、Zippoの付きが悪かったので、メンテ。
つーか、始めからかなり火の付きが悪い。
不良品なのか?と疑わざるを得ないくらいにねw

原因は火打ち石をホイールに押し付けるバネが妙に弱くて、火花を散らせないってところ。

んで、気合でバネを引き伸ばして誤魔化す。


11060001.jpg


バネを伸ばしすぎて、押し込めない・・・。



いや、なんとか押し込んだけど・・・。
何故、こんなことで苦労しなくてはならんのだ・・・。


後はオイル入れて完成だ。
posted by keiso at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲み会お疲れ!何か楽しかったらしく、良かった良かった(o^_^o)

ジッポの着火石の圧力不足は、石を2個入れるとうまくいくよ。少なくとも俺のはそれで着火しやすくなった。
でも、2個入れると押し込むのが大変だけど(x_x;)
Posted by しんご at 2005年11月06日 02:15
なるほど。
確かにそれもよさそうですね。

しかし、ソノ方法を取るには遠くに行き過ぎました。もう帰れません。

バネはしっかり伸びたからな。
Posted by keiso at 2005年11月06日 04:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

