2005年10月23日

さて、今日は、と

特別書くよーなことも無いし、予告どおりiPodの宣伝でもしておくか。
広告料をくれアップル


何だか、先月にiPod nanoをラインナップに加えて、miniを廃したと言うのに今月に入って、またラインナップが変更されたね。

iPod 5G(5世代) だそうです。通称アイポッド ビデオだw

まー、通称どおりに動画を見れるようになりましたよ、と。
そんだけ。

若干、本体の厚みが薄くなったり、バッテリーの駆動時間が改善されていたりする様だ。

でも、特筆する点はないなー。
今までのシリーズならどれもお勧めしちゃうくらいの肯定派なんだが、今回のは微妙。

ま、それはnanoからなんですが。
nanoはね、小さくて技術が凄いのは分かるんだが、ちゃっち過ぎる。おもちゃ。
miniのデザインが結構好きだったから、変わりに廃止は痛いんだよね。

ま、仕方ない。話を戻そう。

で、5Gね。
あれはなー。なんだ?

まー、nanoと合わせて、技術力があるというのは分かったが・・・。
画像・映像なんて何処で見ろと。

米帝じゃ分からんが、日本だとケータイにカメラ・ムービー付いてるから使い道少ないしね。
わざわざ外でアーティストのPV見るのも、面白い・・・のか?と思ってしまうし。

俺には使い方が分からない。

ポータブルプレーヤーが耳から離れた時点で、その機能は死んでるだろw
技術力を音質向上に回してください。アップルさま。

あー、完全にアンチっぽい文章だな。

今まで通り、音楽に絞れば、バッテリーよくなってるし、薄くなって携帯性もUP。
nanoで音質向上が図られたので、5Gも良くなってるだろうし・・・。
以前より劣ってる点は基本的には無いんだよね。

使い易さは相変わらずだから、MP3系のポータブルプレーヤーに迷ったら、取りあえず買っておいて損はない。

てか、他の機種が値段の割りに記憶容量が少ないから痛いんだよな。
コスト面だと、ほとんど選択肢無い。

そんなとこか。

posted by keiso at 23:48| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛Pot、もっと安くならないかにー(´・ω・`)
Posted by 池さん at 2005年10月24日 02:41
あれで、安い値段なのよね。
nanoは特に、破格レベルですよ。

HDDタイプはもうちょっと頑張れる・・・かなとは思うけどね。
今より安くなったら独禁に触れそうだけど。
Posted by keiso at 2005年10月24日 22:15
てかアップル訴えられてるしw
nanoの買い時はもう少し先になりそうね…
Posted by どくまむし at 2005年10月25日 02:31
訴訟?
画面に傷が付き易いとかでしたっけ?

改善されるのはちょっと先になりそうですがねぇ。
Posted by keiso at 2005年10月27日 02:12
apple最高!!
iPodの容量の件ですが、芸術家にはniceなんです!!
HDDとして使うと、下手な外付けHDD(I/O DATAとかw)よりマシ!
軽いし持ち運びも楽!!
結構重宝しますよ〜!!appleユーザーはw
電話帳で使えたりw
ただ、5GはUSBだけらしいじゃん??
転送速度的にいただけない気が…
映像が見れるのはうれしい!
たぶん最初のウチだけな気がmurmurだけど!
iPodでMAC OS積んで…みたいな事を将来やりそう・・・
Posted by アップル信者あっぴー at 2005年10月27日 03:06
そうだね。nano・5GからFireWireケーブルに対応してないらしい。
どうもFireWireってのはUSB2.0より相当早いみたいだしね。
Mac側の機能を切ってしまうのは勿体無いと思うんだけど・・・。
最高だよね。
現時点では間違いなく。
Posted by keiso at 2005年10月27日 03:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8514179

この記事へのトラックバック
×

