2005年09月12日

選挙ありましたね。

昨晩は飲んでたので、すっかり結果の事を忘れてました。
今朝、新聞見て驚き。

自民圧勝なんだもんなぁ。そんな馬鹿な。
みんな、郵政民営化なんて興味あったのか??


今回の選挙、郵政案が通らない→解散、だろー。
しかし、郵政否決したのは参院な訳で。衆院解散の意味がわからんし・・・。

それで自民の席増えちゃうんだから、この結果は自民を喜ばせるだけじゃないかw

何の意味があるのか益々解らん。

国会解散してしまったから、未審議で終った案も多いだろうに。
遊んでるようにしか見えないんだが^^;


今回の選挙は劇場型とか言われて、投票率増えたんでしょ?
つーことは、普段、面白可笑しくないと選挙なんていかねーと思ってるということだよね。
よっぽど興味無いんだな。

俺は、こんな馬鹿みたいな内容の時に敢えて投票するなんてのは、情けなくて行きたくなかったよ。
みんな、恥ずかしく無いのだろうか・・・?


あ、話は変わりますが、裁判官の信任は全部×付けときました。
なんせ、ほっとくと任期限界まで安泰だからな。そんなの駄目だろw


選挙も最高裁判官信任も、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
切磋琢磨してみせろw


因みに俺は、アンチ自民では無い。
↑の理由から与党に投票しないと決めてるだけだw
英国の二大政党なんて理想的なんじゃないかなーと思っているので。

posted by keiso at 23:44| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 世間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっとカウンターの設置が出来た・・・。
でも、カレンダーの↓の広告が消せない・・・。
HTMLを学べと言うことなのかー。
Posted by keiso at 2005年09月12日 23:45
ごめん、普通に自民に入れたと言ってみるテスト。
(゜Д゜;≡;゜д゜)
Posted by 池さん at 2005年09月13日 03:38
なんか社会的な日記ですごいねw
小泉さんは人の心を動かすプロだからね。
ついつい自民党に入れるように誘導してる。
どっかの国の人が政治家じゃなく策略家とか言ってた気がしたし。

広告はHTMLじゃなくてブログの設定だと思うよ。
あー、でもソース(英語で書いてある文)弄ればできる、かも?
Posted by ヤギ at 2005年09月13日 10:25
>池さん
いや、もちろん自民がより良い政策を行うと思って投票してるならおk。
なんつーか、普段投票しないような輩が自民に入れてるってのが問題なんすよw
理由はヤギが書いてる通り。

>ヤギ
今回の誘導は上手かったね。
焦点を『「郵政改革」を「断行する」・「停滞させる」』のみに絞ったから。
そんなこと言われたら、改革したくなるだろww

実際問題、郵政民営化以外にやらなきゃならんことは多くて、そんな単純な内容で一括りにするべきじゃないんだが、ま、興味ない無党派層には理解できんよな?w

ソース弄ると、何故か、ページの構成そのものが崩れる罠・・・。
もうちょっと手探りでやってみる。

Posted by keiso at 2005年09月13日 11:09
とりあえず最高裁判官信任不信任は、裁判官がどういう素晴らしい人だろうが、安泰と分かってて惰眠を貪っていようが国民には一切伝わらないわけで、あんな紙切れに×を付けようがつけまいが何の意味もない…。

と、そんな自分は自民に一票。
Posted by はまっこ at 2005年09月20日 22:28
意味が無い、と言うより効果が無いのは分かってるんですがね。
一応、権利として使えるので、使えるものは使おうといったところです。
見えないからこそ、突っ込むんですよ。
他人の恋愛話を根堀葉堀聞くのだってそうでしょ?

ふむ。意外と自民多いのか。
いや、あれだけ勝ったんだからおかしくないか。
Posted by keiso at 2005年09月24日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

