2006年07月04日

さーて!

ここんとこ、だいぶ更新してないよーな気がするけど、気のせいだな。たぶん。


さて、今日は機種変したケイタイの不満点でも書くかな!ククク。


使い始めた機種はauのWINシリーズW4ITってやつ。
世界最小HDDを積んでるんですってよ。
東芝製。

HDDが4Gあるってんで、ドキドキワクワクして選んだんだけどなー。
無意味にそういう小物が好きだからさw


コレはLISMO!サーヴィス(携帯でiPodの真似事するヤツ)に対応してるんだけど、その要であるPCソフトのau Music Portと携帯が同期取れねーでやんの。

ソフトと携帯を接続するドライバを入れては消して、バージョンアップしては試しても駄目だった。
ま、iPodあるから使えなくても音楽持ち歩けるからいいんだけどさw

でも、使えないのは腹立たしい。折角あるんだから一度くらい使いたい。
もう諦めたけど。


まぁ、しかし、4Gあるなら外付けHDDとして試してみるかとアレコレ適当
なファイル作ったりして、手動で放り込んだんですよ。

でも、何故かHDDに保存出来ないで携帯内部のフラッシュメモリに行ってしまう。全く理由が分かりません・・・。

また、HDDは『EzWebやLISMO!用データ・CCDカメラの画像等に3G、PCと接続用ドライバなどに0.5G、残りの0.5Gが外部ストレージ用』だということが判明。

『着うた』などの著作権保護の為にPCから、携帯用データに触れないようにするために↑のような内訳になるらしい。


つー訳で、非常に容量不足。外部HDDとしても役に立ちません。
HDD積んでるせいで、携帯のサイズ・ウェイトが増加してます。


・・・つかえねーw

と結論付けました。色々機能付いてるのに先代と同じく、電話とメール以外に使いそうにありません。本当にありがとうございました。


フォローしとくと、ちゃんとPCと携帯が同期とれるなら俺のような感想は出ないから安心して使ってください。
デカイから選ぶ人少なそうだけどw



あー、携帯と言えば、あれだ。ソニーのウォークマン携帯は選ぶなよ??
店頭でモック見りゃ分かると思うけど、何か下品な色してる。
あの光方はゴ○○リの背油に似ていると思うんだ。俺には耐えられない。
何故あんなもの作るんだ・・・。



あれま。久しぶりに書いたら長すぎるし、意味分からないな。
ここまでお付き合い頂いた方に申し訳ないねぇ。
posted by keiso at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20292460

この記事へのトラックバック
×

